<初雪>東京都心で観測 平年より10日遅く(毎日新聞)

 寒気と低気圧の影響で12日午後0時25分ごろ、東京都心で初雪が観測された。気象庁によると、平年より10日遅く、昨冬より3日遅い。12日は朝から気温が上がらず、昼ごろの気温は3度程度。最高気温は5.1度の見込み。また東京都八王子市でも初雪が降った。

【関連ニュース】
事故:祖父運転の除雪車にひかれ1歳児死亡…大雪の弘前
雪:上信越道で車スリップ、東海道新幹線減速で5万人影響
大雪:雪下ろし73歳死亡 東北などで30〜40センチ
スキー場:雪たっぷり 絶好のコンディション 岐阜・郡上
気象庁:今冬は平年並みの寒さ 「予想外だった」と説明

けいいちのブログ
タイで働く社長のブログ
クレジットカード現金化
アフィリエイト ホームページ
クレジットカード現金化 比較

医療計画見直しに向け検討会設置へ―厚労省(医療介護CBニュース)

 厚生労働省は、都道府県が医療計画の見直しを行う2013年度に向けて、来年度に検討会を設置する。次期医療計画策定の内容だけでなく現行の計画の具体化についても議論し、各都道府県による計画の運用実態なども調査する予定だ。検討会のメンバーや開催日時などは未定だが、同省の担当者は「来年度の早いうちにスタートさせたい」と話している。

 同省は、検討会の運営費や調査の実施費用などとして、来年度予算案に1900万円を計上している。

 都道府県による医療計画は、06年度の医療制度改革で見直しが行われ、ほとんどの都道府県では08年4月に新しい計画がスタートした。現在の医療計画は、4疾病(がん、脳卒中、急性心筋梗塞、糖尿病)5事業(救急、災害、へき地、周産期、小児)ごとの医療連携提供体制の構築などが柱。各都道府県は地域の実態を踏まえて少なくとも5年以内に計画を見直すことになっており、13年度4月が見直し時期に当たる。

 検討会が来年度内に報告をまとめ、厚労省が11年度早期に医療計画の作成指針を都道府県に通知する。これを受けて都道府県が11-12年度にかけて、それぞれ新たな医療計画を策定する予定だ。


【関連記事】
4疾病5事業に関する調査結果を公表―全国自治体病院開設者協議会
社会医療法人、73法人に
新型インフル対策に116億円―来年度厚労省予算案
「がん対策」予算は79億円増の316億円
厚労省、医療計画作成指針を通知

真鶴ポイント
torrentファイルの使い方
無料ホームページ
クレジットカード現金化 還元率
ライブチャット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。